AWSの自動引き落としがうまくいかないと場合の対応

AWS

解決策

楽天カード(JCB)からViewCARD(JCB)への変更でことなきを得た(複数カードを持っていない人はどうすれば良いのか…)

経緯

時系列

  • Problems with your AWS Account – Please read urgently(7/10)
    • (おそらく)引き落とし失敗から一週間後にメールが来る
    • 後で対応しようと一旦放置
  • Problems with your AWS Account – Please read urgently(7/18)
    • 一週間後に同じタイトルでメールが来る
    • 今度はアカウント停止の示唆があってちょっと緊張感ある
    • Unless we are successful in collecting the balance of $??.?? in full by 07/31/2019, your Amazon Web Services account may be suspended or terminated.
    • とりあえずBilling周りを見ると「Pay Now」っぽいボタンがあったのでとりあえず実行して寝る
  • Problems with your payment(7/18)
    • 三時間後ぐらいに引き落としができなかったメール通知がきた。
    • 設定を変えて状況が悪くなることを避けるため、これ以上変更せずにサポートへ連絡する。
  • サポートからの返信(7/22)
    • 支払情報は確認できないからカード会社に連絡してと返信があった。
    • 別カードで引き落とししてともあったので試すと問題なく完了した

6月は問題なく引き落としができて、設定は何も変更していないので、AWS or カード会社の方で何かあったのかもしれない。他の方も同じような現象が発生していたらしい。

なぜかAWSの料金が未払いに(クレジットカードが使用不能に)
Route53へドメインの移管を行っていたんですが何回やっても上手く行かない。 We can’t finish transferring your domain because we

コメント