Unityで2Dアニメーションを作って、アセットバンドルに詰めると、実機でSpriteSkinがmissingになりアニメーションしない現象があった。初めて使う機能なので、使い方に問題があるかと調べていたが、結果としてはSpriteSkinがストリッピンングで消えていたのが原因だった。ストリッピングされないように link.xml を設定すると動いた。
<linker>
<assembly fullname="Unity.2D.Animation.Runtime">
<type fullname="UnityEngine.Experimental.U2D.Animation"/>
</assembly>
</linker>
link.xmlについては↓を参照。
IL2CPP を使ったマネージバイトコードストリッピング - Unity マニュアル
マネージバイトコードストリッピングは、マネージアセンブリ (DLL) から使用しないコードを削除します。その処理は、まずルートアセンブリを定義し、それから、静的コード解析を使用してそれらのルートアセンブリが使用するマネージコードを定義します。アクセスできないコードはすべて削除されます。バイトコードストリッピングがコード...
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