Google Cloud スキルバッジをもらう!

GCP

有名なのかどうなのか、定かではないですが、Google Cloudを勉強するためのサービスQwiklabsがあります。このサービスを利用してもらうためか、2021年1月まで、無料でQwiklabsにあるコースを体験できるキャンペーンがありました。コースを修了するとGoogle Cloud スキルバッジが付与されます。

Google Cloud スキルバッジは、Google Cloud のプロダクトやサービスに関する個人のクラウド運用能力を認定する、Google Cloud 発行のデジタルバッジです。Google Cloud の実践的な環境において、知識を応用する能力が問われます。スキルバッジは、Qwiklabs 学習プラットフォームを通じて一連のハンズオンラボを修了し、学習者のスキルがテストされる最終評価チャレンジラボを完了することで獲得できます。

https://inthecloud.withgoogle.com/q4-skill-badge-2020/register.html

それ以外にもGoogle Nest Miniが先着100名でもらえたようです。

キャンペーンに応募して、いくつかコースを体験してみたのですが、正誤判定に苦労し、スキルバッジは一つだけの獲得になりました。もう少しやってみたかったのですが、Qwiklabsは結構良い値段で企業が研修向けに利用するものっぽかったので、諦めました…。

ところが、キャンペーンが好評だったようで、第二弾きました!

Google Cloud スキルバッジ獲得キャンペーン
#GoogleCloudスキルバッジ 獲得キャンペーンに登録して、ラボに挑戦し特典をゲットしましょう!

第二弾も第一弾と同じようなコースが用意されていたので、リベンジしたいと思います。第二弾では謎の「Google Cloud オリジナル非接触型キーホルダー」なるものがもらえるようなので、ゲットできるようがんばります!

コメント